全人類ギャル化計画

助けてほしい。俺は今映画のような世界にいる。街中にゾンビがうろついている世紀末だとか、宇宙人が攻めてきたとか…

とにかくそっちの世界からすればそんな非日常の世界だ。

 

俺が住んでいる世界について話す。異なる世界線との交信は赦されないので、消される前に記憶に留めておいてほしい。

 

 

この世はギャルが支配した。

 


f:id:feat_sean:20190407004357j:image

 

 

どぎつい化粧……メイクに、これでもかという厚底。

00年代にギャルという生態が原宿・渋谷を中心に支配を始めたのを覚えているだろうか。その後もギャルは繁殖をし続け社会現象とまでなった。彼女らはマルキューという巣窟を持ち、独自の言語を使い外部への情報漏洩を根本から遮断した。

 

しかし、ギャルは10年代に入る頃にはすっかり姿を消していた。

原宿にはサブカル系という次の生態が棲み始め、時代はagehaという紙媒体から電子媒体ヒウィッヒヒーへと変化していった。

 

こうしてギャルは絶滅した。

 

 

ここまでは君たちの世界線と一緒だ。

ここから世界線が分かれていく。

 

 

ギャルは今日も駅にいる。

 

 

ある日のことだ。俺は普通の一日を迎えようとしていた。

いつもの目覚まし時計に起こされ、普通のニュース番組を見ながら、いつもの菓子パンを咥えながら家を出た。

いつもの駅へと向かい、いつもの時刻通りにやってきた電車に乗ろうとしたとき、事は起きた。

 

それマジムカつく〜!

 

驚きのあまり振り返った。俺は列の後ろから押されるように電車に入っていったが、開いた目と口は塞がらない。

 

あの言葉を発していたのはごく普通の高校生だったのだ。ガングロでも原宿系でもない、一般的に想像される普通の高校生。それも驚くことに男子だ。

平成も終わり新年号も発表されたという今日に、男子高校生たちがギャルのような言葉を使う。わけもわからないまま、俺は田園都市線の波に揺られる。

 

 

この世はギャルばかり。

 

 

ようやく退勤。今日のプロジェクトは完璧だった。大成功とはいえ仕事に疲れきった俺は、朝見た光景など忘れ、帰りの電車を待った。

 

しかし、またこの世界の現実が襲いかかる。

 

マジ?ヤバいな〜ウケる〜!

 

嘘だ。

 

恐る恐る見ると、30は超えているであろう大人たちが腹を抱えて笑っている。

 

俺は怖くなって、ただただ猛烈に走り出してしまった。どこへ向かうわけでもない。ただただ、ただただ。

 

 

その後の俺の記憶はない。

気が付いたときには、またいつもの目覚まし時計が鳴っていた。

 

 

ギャルは今でも「魂」として生き続けている。

 

 

今日も多くの日本人がギャルのような話し方を止めない。

 

性別、年齢、世代など関係ないようなものだ。

 

ギャルは姿こそ消したが、日本語とAVのジャンルに今も根強く残り続けている。

 

そちらの世界では、大人は大人の言葉を使っている世界であってほしい。

こっちはマジでヤバい。