第二回女王杯SSQM に キマした。

2022年3月19日、土曜日。冬も過ぎ去り、春の温かさを感じ始めたこの頃。世間は来る三連休の初日に胸を躍らせていた。あなたはこの日、何をして過ごしていましたか? 人々が思い思い週末を過ごしているその時、日本の中心部・東京都池袋区の地下では、男21人…

スマブラSPは、我慢大会である。

こんにちは。ネバダからキマした。と申します。未だにブログの書き出しの挨拶は「Sean(読めたら英語うま男)です」な気分が抜けません。以前 SSQM こと Queen Melee の記事にも書いたように、僕はSPの競技シーンを辞めました。そこから半年以上が経った今、別…

SP──"Special" の向こう側へ。【スマブラ SSQM】

こんにちは。ネバダからキマした。と申します。「キマした。」の句点まで含めて名前です。 最近冷えますね。冷えすぎて昨日ようやくクリスマスツリーを片付けました。メリークリスマス! さて、 私は俗に言う「スマ勢」です。前作の「for 3DS/WiiU」はもちろ…

【スマブラ高知県大会】第4回きゃくブラ日記

こんにちは。「ネバダからキマした。」と申します。香川から来ました。 先日、高知県のオフ大会「きゃくブラ」に参加しました。純100%自分語り。「オフレポ」なんて大層なものではなく、自身の大会の記録として記します。 みんな、子供の頃行った家族旅行を…

第1回スマブラ四国リーグ日記

こんにちは。「ネバダからキマした。」と申します。東日本から来ました。 先日、四国で一番のスマブラプレイヤーを決める「スマブラ四国リーグ」が開催されました。その日記を書き綴ろうと思います。 純100%自分語り。「オフレポ」なんて大層なものではあり…

第2回まめブラ日記

こんにちは。「ネバダからキマした。」と申します。東京から来ました。 先日、初めてスマブラのオフ大会に参加しました。「オフレポ」なんて大層なものではなく、自身の初大会の記録として記します。 純100%自分語り、中学生の頃に書いたブログのようなはし…

バズっても、有名人にはなれない。

「ちょwwwwお前有名人じゃんwwwww」 どこかで見たことがあるであろう言葉だ。 最初この言葉が使われ始めた頃は、「twitterの狭い世界で有名人を気取る勘違い野郎」という冷笑の意味で使われたいた。 とはいえ、スマホに支配され、小学生からサラリ…

全人類ギャル化計画

助けてほしい。俺は今映画のような世界にいる。街中にゾンビがうろついている世紀末だとか、宇宙人が攻めてきたとか… とにかくそっちの世界からすればそんな非日常の世界だ。 俺が住んでいる世界について話す。異なる世界線との交信は赦されないので、消され…

スマブラとは、人生である。

スマブラは人生だ。人生もまた、スマブラだ。